ココペリ座ってます。

ココペリって、ご存知ですか???

ネイティブアメリカンの壁画によく見られて、豊作とか子宝をもたらすありがたーい精霊なんです。

笛を吹いている姿が非常に多く、リトルカントリーにあるドールも笛を吹いています。

 

こんな感じです。

リトルカントリーのテイストに合わせて思いっきり「アメリカン!!!」なデカイココペリに笛を吹いてもらっています。

 

なんか見てると、ほっとする顔をしてますよね。

愛らしさが炸裂してます。

もう売れてしまってお店にはいないのですが、

レインコートを着たものすごくキュートな子もいました(かわいいでしょ?)。

 

こんな風に元は精霊だったんですが、キャラクター化が進んできてるのがココペリのこの頃なんです。

そんな中、逆にキャラクターがココペリになってしまったらしく。アニメ「タイガー&バニー」のキャラクターもココペリ化(←参考画像へのリンクです)していて、、、

可愛いですね!!ココペリになると途端に可愛くなっちゃう気がします。

 

日本的に言えば座敷わらし的なありがたみを感じてもらえればと思うので、気になる、気にいるタイプのココペリを見つけたらお迎えしてみてはいかがでしょうか???